人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私と娘☆

最近の私と娘☆_b0139906_159294.jpg

先週末で娘の幼稚園も終わり、春休みに入りました。

来年度からの新しいクラス発表があって、、、

仲良し3人組のうち、他の2人は来年度も同じクラスになれたのに、娘だけ違うクラス。

子供らしいくったくのなさで、その2人に「○○ちゃん(娘)かわいそうー!私達はまた同じクラスよ~!」と
言われて、娘は私のお尻にしがみついて号泣。

確かにちょっとせつなくて、一生懸命励ましながら走っていた帰り道の自転車で
「でもさ、今度のクラス、ワッペンの色があなたの好きなピンクだよ❤❤」と言ったら
予想外に効果抜群で、「パパに報告しなきゃ!私の大好きなピンクのワッペンだもんね~」と
ニコニコ笑顔が復活しました。

こちらも子供らしい切り替えの早さとシンプルな反応に、羨ましいなぁ~と感心します。^^

私はと言えば、どうしてもこの人とは別れたい!!と思っていた苦手なママと
別のクラスになれて、うっしっし♪とご機嫌。。。子供過ぎる!

40過ぎてこんなんじゃ娘に恥ずかしいわね・・・と思いつつも
良かった良かった~な結果にホっとしています。(苦笑)

娘がお休み中だと、毎日のお弁当作りと電動自転車で15分の送り迎え(&立ち話)から解放されるのは
うれしいのですが、日中ず~っと娘と向き合って過ごすのは、これはこれで疲れる。

この2月から英会話のレッスンを始めたのですが、月に3回を目標にして
娘の幼稚園の間に先生のご自宅まで通っているので、春休み中は残念ながらお休みせざるをえません。

先生は台湾・台中出身のステファニー。
実は最初は娘の英語の先生として知りあったのですが
私も久しぶりにまた英会話を再開したい!とお願いして、母娘でお世話になることになりました。

ご実家から送ってもらっているという美味しい烏龍茶を頂きながら
本当は70分の約束のはずが、いつもおまけで結局1時間半位は教えて下さいます。

伝えたいこと、話したいことは沢山あるのに、全然英語が出てこなくて
結局最後は「ごめんなさい~!」と日本語で説明。

今まで何度か英語を頑張る!と決めて習いに行っていてもまったく使い物にならなかったけど^^;
続けていれば少しは旅先でのコミュニケーションに役立つ!と思って、
懲りずにまた頑張ってみようと思います。

同時にスピードラーニングも受講中。石川遼君にだまされた!?(笑)
毎日10分でもと言われても、聞き始めるとすぐに30分位経ってしまうし
そうするとなかなか時間が作れず、夜娘が眠ったあとに頑張る!と決意しても
ちょっとは息抜きだってしたいよ~と結局韓国ドラマ見て(ドロドロ愛憎劇ね)その後バタンキュー。

毎日なんて無理で、自分のペースになっちゃいますが(ダメ?)
並行して聴いていこうと思います。

すでに4日間さぼり中・・・今晩は頑張ろうかな…イヤ今日もたぶん自信ないかも。(笑)

娘への、春休みのお楽しみプレゼントで、昨日ディズニーランドに行ってきました。
小さい頃から仲良しのお友達3組で、初めてのお泊りディズニー!

お友達のご主人のツテで、1泊4,000円という安さで前日近くのホテルに泊まって
翌日、開門と同時にランド入り。

シングルベッド3台で母娘添い寝で6人同室。

楽しかったけど、やっぱり疲れます^^;
シングルベッドに添い寝するには娘も大分大きくなり、次はもう無理だな。

でも今日まで開催中のイベント「ディズニー・プリンセス ~ようこそ、リトルプリンセス~」に参加するために
可愛く変身した娘たちは楽しそうで、母達、頑張った甲斐がありました。
お友達と一緒にお風呂に入ったりベッドでゴロゴロしたり、そういう初めての時間を経験すると
たった2日間でも、なんだか成長したかもな。と発言や態度で感じることがあるのも不思議です。

プリンセスと言っておきながら、ウチの娘はアリスのワンピース。
ネットで探したら、プリンセスの衣装はみんな高くて、あまり着る機会もないしな…と
お手頃なアリスでお茶を濁しました。(笑)
でも、ふわふわのパニエも付いていて、小さな子供が着るとやっぱりすごく可愛かったです!

3人で好き勝手な方向に走って行こうとするので、「待ちなさい~」と名前を読んでも無視。
それなのに、「ちょっとプリンセス達~❤」と呼ぶと、皆で優雅に「は~い」と振り向くのには
笑えました。^^;

今週末は同じメンバーでプリキュアの映画です。

3月一杯は娘のお楽しみ満載で忙しい毎日ですが、それを終えたら
新学期前に伊豆の温泉でまったりしようと企んでいるので、そこを目標に頑張ります。

最後に、、、

写真のラハイナというクッキー、この前近くのコープみらいで夫が見つけたのですが
袋のウラには名前の由来も書いてあって、もちろんマウイ島のラハイナというオールドタウンから
とったものでした。ネーミングセンス抜群だねぇ(^O^)/
贔屓にしようと思います!

忙しい毎日色々あるけど、いつも心にハワイを!
穏やかでキラキラした海と空を心に思い描くと、平常心に帰れる気がします♪
by hana_aloha | 2014-03-20 15:32 | おマメとオチビ☆


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧