人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水着を買いに♪Ⅱ

HANAの水着購入レポ後編です♪

そんなこんなでやっと辿りついた渋谷東急本店。
ETROで目的のペイズリー柄のビキニとご対面。

・・・。ちょっと地味かなぁ。

雑誌で見るより落ち着いた印象で、
これなら40代になってからでもトライ出来るかも!!
(体型さえキープできれば、ね・・・。)
しかも、ボトムのサイドが紐よ!紐!

う~ん、しばし唸る・・・。
結局成果なしで退散か?
ほとんどその覚悟をして、
「水着は他にどんなデザインがありますか?」
と、聞いてみる。
どうせもっと過激なデザインとかなんだろうなぁ。
日本人には難しいんだよなぁぁぁ・・・と心の中でふてくされ。

すると、
「こちらはいかがですか?」
と見せてくれた一枚が・・・!!
すっごくわたし好み~!!
水着を買いに♪Ⅱ_b0139906_14271167.jpg





白地に赤・青メインで植物の柄が入っていて、
それがどことなくETROらしく、ペイズリー柄っぽくまとまっている。
トップはホルターネックで、首の後ろで結ぶデザイン。
背中はオレンジ色の留め金がカワイイ。

水着を買いに♪Ⅱ_b0139906_14323283.jpg


今まで白をベースにした水着は着たことがないし、
すごく大人カワイイデザインに一目ぼれ!
で、購入を即決!

問題はサイズ。
すると、スタッフの女性がこちらの不安を見透かしたかのように
すまなさそうに一言。

「申し訳ございませんが、試着はできないことになっているんです・・・。」

HANA「は?」

「すみません、こちらは水着専門のお店ではないので、直に肌に触れる商品の試着はご遠慮いただいています。」

HANA「へ?水着を試着せずに買えってことですか?」

「・・・・。そうですよねえ。水着だからなおさら試着したいですよねえ・・・。」

思いもよらぬ事態に呆然。水着専門のお店じゃないってどういう意味?

こっちは試着時に恥ずかしくないように、きれいにおへそ掃除までしてきたのに~!!!(笑)
商品を肌にじかに付けるわけないじゃん!!こっちだってそれくらいのマナーは心得てますよ~!

もし私が20代の頃なら、仕方なく試着せずに買うか、
買うのをあきらめて退散するかだったかもしれないけれど、
そこは図太くなりました!

「トップは、Tシャツの上から、ボトムはストッキングの上からなんとか試着させてください。
サイズさえあえばぜひ欲しいんです!」

で、その女性が店長らしき上司にお伺いをたてに行き、
無事試着に成功したのでした。

づ、疲れる。。。

私が購入したのはサイズ40。
40と聞くと、いつも9号モノによっては7号の私には大きいんじゃないかと思ったけれど、
ETROは特に水着は小さめのつくりになっていて、40がSサイズ、日本の7~9号に相当するそう。
ちなみに38号のXSサイズは一点しか入荷せず、すでに品切れのようでした。

ザクッとしか試せなかったけれど、一応大丈夫そうだったから試着室をでる。
パットはやはりついていない。本当に布一枚。
相談してみたけれど、ETROではサイズ直しとかパットの心配までしてはくれないとのこと。
試着さえしぶったんだからね~。

あとは自分でお直しのお店を探して、細かい調節は自分でしよう!と腹をくくり、
お店をあとにしたのでした・・・。

その日は、大切な方と久し振りに会って飲みに行き、
帰宅後はバタンキュ~・・・。

翌朝、起きて早速、おそるおそるはじめてきちんと試着してみると・・・。

ん?・・・やった~!何にも問題ないよぉ~(涙)053.gif

ホルターネックだったため、首の後ろで調節できる上、
前の胸元のリボンも、結んであるだけで自由にほどくことができるから、
自分の胸のサイズにきちんと合わせることができます!
DIORのものは、ワイヤーが入っていたため、調節不能だったのですが、
これは思わぬ発見!
パットなしでも、透感もまったく気になりません。

というわけで、本当に心配だらけのお買いもので大変でしたが、
納得の行く一着を見つけられて大満足060.gif
苦労して手に入れた分、愛着を持って、大事に使っていこうと思います!

あとは、夏までにおなかとおしりのお肉、少しでもなんとかしなきゃ(^^ゞ
by hana_aloha | 2008-05-02 14:52 | 旅と小物★


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧