人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかひれ≦たたみいわし

先週末、友人のお祝い事で中華街に行ってきました。
最近横浜づいています^^

約束より少し早めに到着して、横浜開港資料館へ。
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1441672.jpg

ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1443558.jpg

夫のお目当ては右側の「ハリスと横浜」展。
私は左の看板の方がいいんだけどな・・・。(笑)

ということで別行動♪^^;

1人、資料館の敷地内にあるとってもかわいいカフェでしばし読書タイム。
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1455463.jpg

ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1461790.jpg

適度に空いていて、アイスコーヒー350円!
スタバ並のお値段で贅沢なひと時です♪

そして、日も暮れかけた頃、展示を堪能したらしい夫と中華街へ。
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_147919.jpg

やっぱり今日も雨ですね~^^;

お店の前で友人と合流。、今日は贅沢にも「招福門」でふかひれです♪




ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1473372.jpg

お祝いっぽくていい感じ!

はじめてのお店でしたが、最上階のふかひれフロアは落ち着いた雰囲気で、
まだ明るい外には関帝廟も見えました。
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1475541.jpg

ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_148655.jpg

新鮮な景色です。

今日のビール068.gifはAsahiの「琥珀の時間(とき)」。
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1482761.jpg

琥珀色がすごくきれい!
ややフルーティーな飲み口で、危険です^^;

「おめでとう~!」の乾杯は普段の乾杯よりもっと嬉しいね!(^^)

お料理を撮影していたら、お店の方が
「よかったらこれと一緒に撮ってくださいね!」と
ふかひれをもって来てくれました。
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_149942.jpg


ありがたく、調理前後、ふかひれ同士のツーショット?!(笑)

料理はどれもほんとにシンプルなお味で、あっさり。
こってこての中華を想像していると、まったく違います!
正直、私はそれを期待していたので、若干肩すかし?かな
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_1495184.jpg

ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_14101317.jpg
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_14103598.jpg


どのお料理にも必ずふかひれ!が潜んでる。
明日のお肌、期待できるかしら・・・。(*^^)v
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_14105369.jpg


デザートまでペロリ。

スタッフの方もとても感じがよく、楽しいひとときでした。

そして、私にとってはふかひれとおんなじ位うれしかったのがこれ!
ふかひれ≦たたみいわし_b0139906_141125100.jpg

藤沢・辻堂に住む友人がお土産に持ってきてくれた「たたみいわし」です。
近所の魚屋さんで買ってきてくれました。

以前にもいただいたことがありますが、すっごく美味しいのです~。
つまみに最高~!←こればっかり^^;
軽くあぶってお醤油をたらり・・・。♪う~ん美味しそう^^

その土地でしか手に入らない、貴重なものをありがとうね!
なかなか会えない分、すっごく楽しかったよ~!

次はまた、暑気払いしましょう!
by hana_aloha | 2008-05-27 14:30 | about restaurants


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧