人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南青山「カ・アンジェリ」

お誕生日に067.gif、ちょっとふんぱつして美味しいものを食べに行ってきました。
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14534249.jpg

今年の誕生日は日曜日だったので、当日に出掛けられるからラッキー♪と思いきや・・・。
私が行きたいなぁと思ったお店はどこも日曜日が定休・・・。(>_<)
ありゃりゃ・・・。
こじんまりとしたオーナーシェフのお店はそういうものなのかもしれません。

というわけで、結局誕生日当日という訳には行きませんでしたが、
前日の土曜日、表参道にあるイタリアン『カ・アンジェリ』に行ってきました。

野菜大好き☆な私。
野菜が美味しく食べられるお店・・・ということで探していましたが、
こちらではさらに、イタリア・シチリア生まれの珍しいトマト、
『シシリアンルージュ』を楽しむことができます。
なんか、かわいい名前ですよね!このトマト。
おもに栃木県や茨城県で栽培されているトマトのようです。

予約は6時。まだ明るい中到着すると、入口でそのシシリアンルージュが出迎えてくれました。
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14551229.jpg

オープンと同時にいざ、店内へ!
初めてのお店に行く時は、自分の選択が吉とでるか凶とでるか、ワクワクドキドキします!

店内はとても落ち着いた雰囲気で、白を基調とした明るい印象です。
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14553398.jpg

食前酒は夫はエビス068.gif、私はドライシェリー。
写真撮る前に飲んじゃった!!(笑)暑くて~^^;
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14555453.jpg

暑さで乾いた喉を潤しながら、ゆっくりメニューを選びました。
ディナーはコースのみ3種。
先ほどの『シシリアンルージュ』がすべてに使われている5,000円のものと、シェフのおすすめコース8,800円、
そして、私たちが頼んだ6,800円のものです。

では、お料理をご紹介!






前菜1皿目
「有機野菜のカ・アンジェリ風アンティパスト」
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14571422.jpg

南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14573641.jpg

上の写真・右上の赤いのがシシリアンルージュのフリッターです。
どの野菜も驚くほど甘くて美味!

ワインはイタリアの赤を!
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_1458817.jpg

南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14582436.jpg

前菜2皿目
「パルマ産プロシュット、サラミの盛合せニョッコフリット添え」
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14592057.jpg

あ~、これを毛布にして眠りたい!(爆)
今はちょっと暑いですね~^^;

パスタ
「茨城シシリアンルージュとバジリコのスパゲッティ パルミジャーノ風味」
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_14594675.jpg

シシリアンルージュは加熱調理することでよりうま味が出るらしく・・・。
ほんとに甘くて、味が濃い!うま味たっぷりのトマトのお出汁がでています。
いくらでも食べられそう・・・♪
パンでしっかりお皿を拭っちゃお!!^^;
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_1501250.jpg

「宮崎・有機カボチャのラビオリ ゴルゴンゾーラーソース」
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_152254.jpg

ニョッキの中のカボチャがほんとに甘くて美味しかった!

メイン

「宮城・黒毛和牛の網焼き ローズマリー風味のグレイビーソース」(+800円)
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_1524616.jpg


「常盤・活あなごのオーブン焼き バルサミコカラメル風味」
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_153266.jpg


そしてデザート!!
私はお誕生日優遇措置で(笑)
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_1533447.jpg

ジノリのお皿に小さなデザートがたくさんのスペシャルプレート。
食べきれない~っ!!^^;
デザートにもトマトが使われてるんですよ♪

夫のはこの中の3種だけが盛られた通常版でした。

グラスに入ったリキュールはどんぐりのリキュール!
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_1541981.jpg

初めていただきました!
甘~いナッツ系の香りがお口直しにぴったり。

最後はカプチーノでしめ。
南青山「カ・アンジェリ」_b0139906_1544030.jpg

このカプチーノがすっごく美味しかったんです!!
熱い飲み物は思いっきり熱い方がいい!という私は
カプチーノがぬるくてがっかりすることが多いんですが、
これはバーナーで香ばしく焼き色がついたクリームの下が
あつあつで、最後まで美味しくいただけました。

お料理はもちろん、スタッフの方のサービス、応対、お店の雰囲気、コストパフォーマンス
すべてにおいて私的には文句なし!なお店です。
美味しいお野菜で、体中に滋養が沁みわたった感じ・・・。

でも、でも、土曜の夜だというのに、お店がとても空いてたのです・・・。
何故?そこだけが一点心配です・・・。^^;

ディナーはしょっちゅうは無理だけど、
今度はランチで行って、もう一度そのあたりを確認してみたいと思います~♪
by hana_aloha | 2008-07-29 15:14 | about restaurants


HANAです☆         オーストラリアより帰国しました。少しづつブログ再開していきます!


by hana_aloha

インスタグラム始めました♥ →

オーストラリアでの日々は、  こちらで更新中です*
おマメ日記+plus


相互リンクさせていただいています*
宿らんおすすめブロガー/箱根小涌谷温泉 水の音

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
旅★エトセトラ
旅と小物★
HAWAII
BANGKOK 2007春
Kazusa 2008秋
Kansai 2008秋
OKINAWA 2009春
Kobuchizawa 2010夏
ISHIGAKI 2011冬
OKINAWA 2011夏
Atami 2012早春
Izu 2012春
OKINAWA 2012夏
OKINAWA 2013冬
Hakone 2013春
OKINAWA 2013年末
Izu 2014春
Izu 2014夏
Kobuchizawa 2014夏
OKINAWA 2015新春
Australia*
Singapore 2016春
Okinawa 2017夏
日々の暮らし
おきにいり
おしゃれ
おいしいもの
おマメとオチビ☆
今日の一杯♪♪
about books
about restaurants

タグ

(105)
(89)
(84)
(73)
(72)
(69)
(65)
(39)
(35)
(32)
(32)
(30)
(23)
(22)
(22)
(18)
(17)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

あっり乾杯!!!
at 2017-08-29 17:27
リベンジ!夏の沖縄♡
at 2017-08-18 22:52
ロング・バーでシンガポール・..
at 2017-08-17 10:37
プール❤@マンダリン・オリエ..
at 2017-07-04 11:20
お知らせ♪
at 2017-04-26 12:13

フォロー中のブログ

Lealea Days
BAGUS!
太陽と南の島
WIKI WIKI DIARY
Sky is the l...
yuru run*run...
marmalade
Muttering to...
Indulgence H...
続・まいにちわたし
沖縄の休日
Lealea Trave...
旅色ゆるるん
沖縄の休日2
バリ島大好き

外部リンク

最新のトラックバック

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
沖縄諸島

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

感動的ラインナップ
d design travel YAMANASHI [PR]

すごいガイドブック!
d design travel NAGANO [PR]

ただいま読書中*
パリごはんduex [PR]

2010ハワイの友☆
ロスト・シンボル 上 [PR]

ロスト・シンボル 下 [PR]

私のバイブル☆
ミラノ 霧の風景 [PR]

お風呂とアマレット
ウエハースの椅子 (ハルキ文庫) [PR]

夏までの宿題
ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) [PR]

ファン

画像一覧